非公認 長崎さるく博をさるくBlog
長崎さるく博に参加、応援するBlogです。 さるいたコースの紹介なんかをいたします。

真夜中の中央橋(鐵橋)さるく君
またまた、さるく君です。
これが、長崎市内最後のさるく君です。
saru41.jpg

中央橋(鐵橋)の上に設置されております。
提供は、18銀行ですね。
saru42.jpg

ワールドカップ、日本対オーストラリアの試合後に撮影しました。
みんなお家でテレビ観戦のためか、殆ど人がいませんでした。
タクシーは、山ほどいましたが、、

駅前と同じく人通りの多いところですが、悪戯はされてないようです。
さるく君の前に立ってる、女性の立像は何度か受難を受けてるみたいですが、

と言うことで、残すは大村の空港のさるく君ですね。
(別にさるく君スタンプラリーをやってるわけではないのですが、、)
プールに行ったときかな?

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

空飛ぶさるく君
いい加減、コースを回れや!! とお叱りの言葉が出ております。(^^;;
しかし、忙しくって、、

と言うことで、またまたさるく君ネタ。
saru1.jpg


先日、水辺の森公園にやって来たらさるく君が飛んでました。
あいにく3人ですが、、
果たして、5人作ってるんだろうか?

この前は、さるく君のテントも見たので、結構いろんな物を作ってるみたいです。
2000年の阿蘭陀年の時だったでしょうか?
イベントが終わったとき、備品とかをオークションに掛けましたね。
結構、今回もいろんな物作ってるので、良い物有りそうです。
ちなみに、阿蘭陀年のオークションで我が家は、ビデオとスコップを落札しました。

saru22.jpg


と言うことで、貴重なさるく君のおしりの画像です。



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

長崎体験 カステラづくりに応募しました
昨日は、6月1日でした。
そう長崎くんちの小屋入りに日でした。は、(/^^)/おいといて

8月に行われるさるくコースの予約開始日でした。
私が、予約したのは、カステラづくりコース(参加費3000円)
やっぱり、長崎人としてカステラぐらい焼けないと!!

気合いを入れて、6月1日午前0時過ぎにコンピュータから予約しました。
当初午前だけの1コースだったのですが、夕方見たら昼からのコースも増えてました。
しかし、どちらも30名限定で既にいっぱいになってました。
うーーん、やっぱり人気があるのね。

ということで、8月26日には、カステラ修行に行ってきます!!
こうご期待!!


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

さるく スタンプラリー設置場所公開に関して
さるく博の醍醐味は、街をさるく(ぶらぶらする)事です。
昨年のプレイベントで、15のモデルコースが設けられて、
スタンプラリーも同時に行われました。
なかなか、スタンプもコースに会った図柄で楽しかったです。
子供達には、スタンプを集めるのが一つの楽しみになってました。
最後のスタンプは、さるく博の事務局前のスタンプで、
15個そろえた時には、大喜びしすぎて事務局の方が、何事かと顔を出したほどでした。

今年の本イベントでは、コースも42コースとかなり増えました。
それに伴ってスタンプも42個になったのです。
近頃スタンプが見つからない、解りづらいとかの苦情が出たらしいです。
確かに解りにくい場所に有るのもいくつか有ります。
今年のスタンプ台では、新地の日航ホテルの玄関の中のは、通り過ぎるところでした。
しかし、見つけきり無いほどの物は、無かったと思います。

ただ今事務局がWebで、スタンプの設置場所を公表しております。
これに関して、スタンプのみを集める人が出てくると意見が出てきたらしいです。
まあ、確かに自分はまじめにやってるのにと思ってしまいがちですが、
結局、好きこのんで42コース回ってる訳なんですから、人のことは気にせずにやっていきましょう。
かなりのハイペースでスタンプを集めた方の話を聞きますが、ぶらぶらさるいて見ましょう。


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

真夜中のV・ファーレンさるく
長崎市役所前に設置されてる、V・ファーレンのユニフォームを着たさるく君です。
vsaru1.jpg

vsaru2.jpg

提供は、V・ファーレンのスポンサーの親和銀行になります。
なかなか市役所に行く用事がないので、撮影する機会が有りませんでした。
先日、用事の帰りの夜の12時頃に通りましたので撮影しました。
玄関前に設置されてたのですが、チェーンが架かっており、
また、監視カメラも有ったような、、
ストロボ焚いての撮影でしたので、かなり異様な人に見えたことでしょう!!

残りのさるく君は、中央橋(鐵橋)、空港ですね。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報



プロフィール

さる

Author:さる
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア

にほんブログ村 地域生活ブログへ



FC2カウンター



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さるくリンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





